2017-11-22から1日間の記事一覧

NKKへようこそ!

日本筋肉教団に入信します。99パーセントの悩みは筋トレで解決するというのが核となる教義であります。毎週水金の昼休みあたりにやろうと思うので、一緒に教会(ジムと読む)に行く人募集中です。22(水)1.0h筋トレ5回目。 <練習内容> 懸垂6,8,10回 ベンプレ6…

2017 11/14〜11/20

11/14 三本ローラー(60分) あいにくの雨のため、昼からローラー。身体のどこを使ってるかを意識してやってみた。間に少しもがく時間をはさんでみたが、そのあとはどうしても体勢が狂って前のめりになってしまう。これだとうまく腿裏を使えない。なんとかして…

フェスティバルかー

人それぞれだと思うが自分の中で1番良い自転車は1番かっこいいつまり見た目が強そうな自転車が良いと思っている。行田で中央大学の方と話してると「落車とかでフレーム折れたらどの自転車かうか決めてますか?」と聞かれた。高校の頃に落車で折れたらしい。…

続き

今後の課題:今回のレースで浮き彫りになったのは、瞬発的、爆発的なペースアップ(アタックを打つ、あるいは乗る)の力が不足しているということ。つまり、緩慢なペースアップになりがち。この力がなかったらいくら逃げる力を持っていたとしても、逃げるとっ…

浮城のまち行田クリテリウム

11/19 行田市総合公園周辺コース 1周2km×8周回 クラス3-D 8位大島でヒルクライム用の身体になっていたのでこの2週間は平地を高速巡航する感覚を取り戻す練習をしてきた。結局インターバル練は出来ずじまい。スプリント力の無い自分はそれ以外の展開に持ち込…