2018-07-15から1日間の記事一覧

マリーアントワネット

厠、便所、お手洗い、化粧室。1つのものに対して複数の名前をつける文化は、身分階層の名残だったのではないかと思っている。7/13金曜日 ローラー流し25分翌日の全体練習に備えて今日は流し。 昨日の小浜は、特に強度を上げなかったが、帰ってから左のハム…

食欲

新歓のときに「チャリやると腹減るなあ」と言いながらナンのおかわりしまくったりJKでバカみたいな量を食べたりする先輩を見てびっくりしていたものだが、最近ピラフ1合と菓子パン2つ食べたり、ラーメン麺300gを汁まで飲んだ後に寮の晩飯食べたりとかしている…

7/9~7/15

7/9(月)オフ7/10(火)筋トレ(体幹・スクワット・ランジ) 2限のテスト勉強のため、朝の全体練をお休み。 単位とれたかな…。7/11(水)山中 片側通行の所で少しの間停車したけど、18:59でベストタイムだった。 今度はもう少しケイデンスを上げて回すことを意識し…

コンチキチン

いよいよ夏の到来ですね。下京では八坂の神様をお迎えしているようですが、同じ京でも私は里びとですので。もうすぐお迎えする考試にむけてまうく(設く)ことにします。7/9 京北 65.1km 京見麓で福原さんと待ち合わせ。思えば平日に人と練習したのいつぶり…

7月中は二分インターバル強化+斜度耐性をつける方針で。7/6 ローラーで様子見。7/7 山中山科将軍塚 豪雨の影響で京都北部に行くのはリスキー。ということで山中を越えて滋賀側に行き、国道1号で帰ってくるルートを選択。ロードバイクの乗り方を思い出す。将…