練習

昨日は何もやっていない。
が、自転車で使う筋肉について詳しく書かれた本を買って読んだ。

詳しいことはまだ分からないが、とりあえず足の筋肉ばかりを鍛えていてはダメらしい。
足の筋肉を鍛えるのはもちろん大切だが、それを支える全身の筋肉をバランスよく鍛えることも同様に大切だそうだ。
とりあえずもう少し研究してみようと思う。

今日は信楽90kmの予定だったが、結局引き返して60kmぐらいになってしまった。
途中でトラックに幅寄せされ、端の溝でバランスを失いこけた。
幸いスピードも出ておらずケガはほとんどしていない。
曲がったSTIを直し、気合をいれなおして進み始めたところで今度は警察にとめられ、事故のため信楽方面は全面通行止めだと言われた。
気力も行く道も尽きたのでそのままダラダラと帰ってきた。