FTP計測 その1

とりあえずパワーメーターというものを手に入れたわけだが、
有効に使うにはどうしたらいいものか。

本をいろいろよむと、FTPなるものを測ることが大事らしい
(簡単に言うと1時間出せる限界の出力)
そのパワーを基準にして練習の強度を考えたらいいようだ

1時間もがきっぱなしというのはあまりにしんどいので、
20分もがきではかり、そこから5パーセント引くことで代替するといいらしい

自分が何Wで走れるかなんてわからないので、
とりあえず300Wを下回らないペースを意識して保ってみた。
10分でもう限界を迎えた。Ave.308W
たぶん20分の限界は290Wくらいか?

明日はきちんと20分もがき切りたい。
そんでもってFTPを割り出したいと思う