合宿3日目

新宮208km。 Av 31.0km/h。

潮岬までは7人トレインで、そこから先は龍谷の2人が抜け、5人で行った。

昨日のペース配分を改善するべく、須々田さんのパワーメーターを装着して出発。
登りはやや速いがまあまあ、下りはかなり速いという判定が出た。
速いといわれるぐらい下りで踏んだので、当然たれるのも早く、15分ぐらいで先頭を交代した。
少なくとも30分ぐらいは前を引けるペースで引かないといけないと思う。
また、出力の振れ幅も大きいと言われたので、登りは登り、下りは下りで一定の強度を出せるように意識したい。


潮岬から新宮までは経験の差もあってか、集中力が切れかかっていた。
フラフラしそうなときは、車間を空けるなりしてとにかく事故を起こさないことを第一に考えて動こうと思う。

新宮からは何とか回復し、峠の下りの先頭交代には参加できた。
一応最後まで走り切ったことで、距離に対する恐怖と長距離を連続して乗り込むことに対する恐怖は克服した。
後は疲労に対する恐怖と落車に対する恐怖を克服できれば、いいシーズンを迎えることができそうだ。