固定ローラー

固定ローラー1H。

なまっている心肺機能を鍛えなおすことを目的に取り組んだ。


ケイデンス100程度を20分維持。ギアは中程度。
意外にも心拍は160前半で安定し、足がないことが判明した。
一か月ぐらい前に同じことをやったが、10分ぐらいでヘロヘロになっていた覚えがある。


10分レストを入れ、同じことを10分。さすがに後半は心拍が上がり始め、苦しかった。
最後の30秒で全力を出すと、178まで上がった。


今日感じたことは強い強度に体が慣れていないため、強度を上げようとしても思ったように動かないこと。そして心肺機能は思ったより衰えていないこと。

土台はできていると思うので、あとは強度の上げ下げをしっかり区別できる練習をしようと思う。