地獄でした

20 将軍塚インターバル11本 4×2セット

最初と最後とセット間は流し
セットごとのタイムは以下の通り
1セットめ  4'50 4'55 4'50 4'49
2セットめ  5'08 4'57 5'04 4'52

目的
ロードレースにおいて単発のアタックの能力は必要不可欠な能力である。しかし、実際のレースではアタックは一度限りではなく、通常複数回行われる。本トレーニングではそういったレースに対応すべく、疲れた状態でペースを高く保つ能力、ならびにセット間での回復力を高めることを目標として行った。

方法


レポート風に書いてやろうかと思ったが疲れたのでやめた

終盤に力が出せないと練習にならないので、1本めはかなり抑えたつもりだったが、
結果的にほぼ最速タイムだった やはり後半は想像以上にタレるようだ

次の目標についてだが、
1.全部5分切り
2.セット数を増やすor1セット5本にする
という質的アプローチと量的アプローチの二つがあると思うが、
今回はまず全部5分切りを目指そうかな

ていうか3セットとかむりっす


明日は山中3本  いわゆるLT閾値レーニングの予定