頭文字D

28 美山 100km
京見 10'10 353w 栗尾 434w など 合計6本もがいた

今日は2限目が自主休講だったので美山へ。午前中ぎりぎりまで使った。

マジで脚攣る5秒前
超頑張った 
今日の目標はVO2MAXくらいの強度を頑張ることだった
具体的には370w前後 実際は峠や平地の長さによってかなり変動があった

何を鍛えたいかによるのだけど、基本的にはもがきともがきの間は
大目にインターバルをとっているほうが練習になると私は考えている。
疲れたまま中途半端にFTPくらいの強度で乗ったところで、
思ったような効果(今回でいうと有酸素運動の限界をせめる)を得られないはず。

そういう意味で、美山はホントうまくできた練習コースだと思う。ちょうどよさげな頻度でちょうどよさげな山が現れる。久しぶり美山にいってそう感じました。

そうやって美山ばっかりに行って平地をインターバルに利用し、
山は登れるが平地は走れないという典型的な京大自転車競技部員が
完成されていくのだろう、とも思った。

今日同志社大学の人と2回すれ違った。
最初に嵐士さんとすれ違い、笠トンネル抜けたところでもう一人とすれ違った。
一瞬ではだれかわからなかった。一回生?