もう6月も終わりですね

昨日
午前 徳野と山中へ繰り出す。チンタラ登ったが、最後はスプリント。午後へのアップ。
2限 とりあえず授業を聞くテイを整えて睡眠。午後への回復。
昼休み 誰よりも早く食堂へ行って誰よりも早く飯を食う。午後への補給。
そして午後、、、
どんより曇り空。信楽へ行くんだという信念が揺らぐ。
途中で雨が降ったら宇治川にするという保険をかけ出発。
残念ながら雨は降らなかったので信楽へ行くことになる。

練習メニューは30s全力スプリント、3min耐久ペース、10s全力スプリントを5セット。
間に適宜回復走をはさむ。
ローラーでもできるが、せっかく時間があるので距離をのりたいし、実走でどれぐらい走れるのかを体感するのもいいと思い決行。
最初の2セットはなかなか体が動いたが、3セット目、4セット目は登りで行ったため、スプリントで得たスピードを生かし切れず、耐久走の時にかなり垂れてしまった。
当然平地の時よりも心拍は上がり、強度が高すぎたと思う。
5セット目はもうだめかと思ったが、それなりにもがき、40km地点でメニューを終了。
完全に足がなくなり、今の自分には5セットが限界だと感じた。
そこからAv5km/hぐらいのペースで走行していたが、徐々に回復してきたので、いつもの一定ペースで踏み続けて帰ってきた。

主観的に非常にきつかったが、ちゃんと練習できていたかどうかは日曜のレースで判明する。


今日
ローラー回復走30分。
足もなかったが、それ以上に体脂肪がなく、いままでの経験から今日一瞬でも気をゆるめたら風邪をひくという確信があったので、できるだけ人との交わりを絶った。
引きこもりのパン職人。