美山2days

21 花背 70km? 19分54秒 平地練2本
22 美山100km 京見9分50秒 笠トンネル前回転練習 栗尾もがき合い 深見トルク練
九鬼が坂でフレーム交換してもがき 裏栗尾回転練 スプリント3ぼんくらいMAX1200w

花背は調子よかったけど最後の5分くらいはタレてひどいペースになった
前半15分くらいは370wくらい、後半は250くらいと思われる(ガーミンは力尽きてた

平地はまあひどかったねw 暴走につぐ暴走
走りながら注意してちょっとずつよくなったか?
正直暴走する人々が後半タレただけな気もする

福島が突然スプリントしたのでついて行ったが、やっぱりそんなに強くはないと思った
花背のあとだから仕方ないのかもしれない 
といってもわたしには人のことをとやかく言えるスプリント力はないw


某OBの方と練習 内容は上に書いた通り
回転とトルク練習でまったくついていけなかった
回転力と筋力が足りてないことがわかったのでたまにやってみようと思う

あと一番由々しき問題は、立ちこぎがめちゃめちゃへたということだった
腰が動いていて力が逃げているらしい
上半身の筋肉もそうだし、使い方がよくないようだ
アタックするときも座ったままのほうが速かったりするのはきっとこのせい

結局
今絶賛ダイエット中なので、残念ながら筋肉をつけるのは生理的に無理である
筋肉をつけるためダイエットをやめるか筋肉をあきらめてダイエットを続けるか?
筋力は、筋肉の量だけでなく、神経系の発達によっても向上するので、
トルク練はやろうと思うが・・・
悩ましいなあ やっぱ冬に筋肉つけとけばよかった

立ちこぎは流しの時でも十分練習できるので、インカレまでには解決させよう
また休養も再来週くらいに入れたほうがよさそうとのこと