南湖

南湖60km。

宇治川が通行止めだという噂が流れていたので距離が同じぐらいの南湖へ。
前半は信号も少なく走りやすいが、後半は市街地プラス山中のおまけつき。
宇治川もまあまあ市街地だが、毎日宇治川は行けても毎日南湖はないなと感じた。

人間は自分勝手でおめでたいので、一度失ってみないと今あるもののありがたみに気付かない。
自分がいかに恵まれているかを感じて生きてかなければならない。
BOXでクーラーをきかせてSay hello to BlackJackを読んでいると健康である自分は本当に幸せだと感じるようになった。

話をもどそう。
行きは向かい風、帰りは追い風だったが、行きで頑張りすぎたため帰りは行きと大差ないスピードしか出なかった。
山中では右足がつりそうになる。
電解質を補給していなかったのと無茶な負荷をかけたことが原因と思われる。
が、そもそもペダリングが右と左で明らかに違う。
オフシーズンに時間をかけて研究しよう。

今日ある程度走ったので明日はもう少し強度を上げれるはずだ。
合宿中の自分に徐々に近づいていきたい。