一問一答

今日は福島選手にお話を伺います。
よろしくお願いします。

Q.今日はどちらへ?
A.江文→途中→南湖だよ。距離は75kmぐらいかなぁ。

Q.どういった練習をされましたか?
A.軽く流しただけだよ。昨日の江文で疲れたからね。ちょっと距離は長かったね。

Q.調子のほどは?
A.江文はスベッていたけど、その後の途中から足が回りだしたね。
アウターのままシッティングで登り切ってしまったよ。
 途中の後要所要所でダンシングしてみたけど、体が軽かったね。

Q.それは単に体重が落ちて軽くなっただけではないですか?
A.その可能性もあるけど、多分違うね。
 体重が落ちている時は体に力が入らなくなってパフォーマンスが低下するんだ。

Q.何か暑さ対策はされていますか?
A.今週から冷房とお別れしたよ。おかげで35℃でも暑いと感じないようになったね。

Q.髪を切られたのも暑さ対策の一環とか?
A.よくわかったね。レース中髪の毛のせいで熱中症になったらシャレにならないからね。

Q.最後に一言。
A.山本メール返せや、コラ。

Q.彼はあなたのことが嫌いになったのかもしれませんね。
A.何ということでしょう。