ローラー前の雷雨

固定ローラー30分。

いつか降る。
必ず降る。
ガッツリ降る。
風邪はひきたくない。
落車はしたくない。

そう思ってネチネチしていると夕方になっていた。
結局降らなかった。さあローラーだと準備し始めると、、、ザーゴロゴロ。ザー。
降るんかい。

山形村を想定して、20分もがき。ラスト5分強度を上げる。
20分同じ強度でもがき続けるだけでもしんどいのに、最後の5分さらに追い込むという鬼畜なプラン。
15分の後2分半は耐えたが、そこで心が折れてペースダウン。
罰ゲームに残り1分さらにペースアップした。
罰ゲームといえばなんだかかわいいが、想像を絶するつらさだった。
ただ、練習後の疲労感はそれほどない。
インカレ前の追い込みで耐性がついてきたのだろうか。