けいはんな

今回は初めて上のカテゴリーで走るレースだったのでとりあえず完走することが目標だった。

レースの展開は12周回のうち9周まではメイン集団のなかでコソコソ走っていた。

10周目に入り、集団の前のほうに移動したが坂の手前の直線で何人かがアタック。

それについていけなかった上に、集団にもつけなかった。


そのまま残り2周を集団からちぎれた人と走ったり走らなかったりしながらゴール。

今日のレースのだめだった点はちぎれるときに全然踏ん張れなかったこと。

坂を上った後にコーナーがあることを考えれば、ちぎれた後ももうちょい踏ん張って集団と距離をつめるべきだった。

なんやかんや言っても、結局はちぎれなければいいという話なので日々精進しようと思う。そしてレースについていくだけという今の状況をはやく脱する。