クラッシャー

24 ローラー 40秒もがき.20秒休み×4を5分はさんで2セット

パワータップの電池をかえるときに、フンッと力を加えた瞬間
パキンッとスポークが飛んで行ってしまった・・・
たしかに縦方向だけじゃなくて横方向にもそこそこ力を加えたとはいえ、
そう簡単に飛ぶか? さすがに劣化が原因、のはず

とにかく私のホイールはしょっちゅうスポークが飛んでいく
まさにホイールクラッシャーで、今回はもったほうである
体重と使用頻度もあるが、つかってるリムが中古だったりして精度が落ちてることや、
俺のくむ能力の低さ、などが影響していると思われるので、
ハブ以外全部新品で自転車屋さんに組んでもらうことにした
それでも飛んだら完全に俺の走りが悪いということでしょう

そんなこんなでトラブルがあり、時間が無くなったのでローラー
ホイールは部車から借りました
今日はとあるサイトで紹介されていたメニューをやった
レースの最終局面でパワーを絞り出す訓練で、特にクリテリウム対策として有効らしい
もう一漕ぎもできない、てレベルになるまで頑張れた
強度が高くてしばらく動けなかった
明日はもがかない方針で