全日本クリテ

決勝に上がれなかった。50人ぐらいの出走で25人が決勝進出だった。

レースの展開としてはコーナリングが下手だったりして中切れにまきこまれ序盤で先頭集団からチギれてしまった。


そのあと4人集団で走っていたが沿道の奥村さんから「とりあえず前の3人集団に追いつけ」との指示があったのでチョイチョイ前を引きながらこいでいると、時間はかかったが何とか追いついた。

こうして出来上がった7人集団でしばらく走っていると再び沿道の奥村さんから「この集団で5位以内」という声が聞こえた。

正直もうちょい後ろの順位で走っていると思っていたのでこの声には大分テンションが上がった。

ここまできたら決勝上がるしかないやろとか思いながら残り2周に入った。

すると中盤のコーナーあたりで、前を走っていた選手が落車した。


それをかわすのに必死で、かなり減速してしまいチギれてしまった。

レース後に奥村さんに言われた通りここが勝負どころだったと思う。

「あっこで死ぬ気で踏んでとりあえず集団に追いつかなあの状況で25位以内には入れなかったやろ」的なことを言われた。

あとから聞いたら自分でもそらそうやろと思ったことを実践できなかったことが悔しかった。

決勝上がりたかったです。

かなり悔しかったので練習頑張ります。