中国サイクルグランプリ

結果 先頭から11分遅れの25位 

広島の下りはかなりスピードが出て怖いというイメージがあったので、できる限り前のほうで走ってとにかく落車を避けようと思い、しょっぱなにスパッと前に行った。しかしやっぱりヘタで間をあけてしまい、差を埋めるためにちょいちょい足を使った。ちょこちょこアタックっぽいのが起こったが、大体無視されたし、逃げたほうもあっさり集団に戻っていった。

ところが途中でシマノドリンキング白石選手がアタック(もしかしたらただのペースアップだったのかもしれないが)、集団も「この人はほっといたらヤバイ」と言わんばかりに追い掛ける。登りで足を使いすぎたらしんどいので、順位を落としながら適当に登る。下りでさくっと前に行く。もう一度登る。ここで早くも足が動かなくなる。我ながら早すぎだろう・・・。ここで10秒くらい離れる。下りで追いつこうと思ったが、そんなテクはなく、次の登りでまた離れて、どうしようもなくなる。残りはグルペット。登りが速く下りと平地が遅いというアレな感じだった。登りでて適当に走って下りでさくっとおいついて走った。このころはもう十分下りにも慣れてきて追いつくのは簡単だった。まあ手遅れなんですがね。

終盤になるにつれて登りが遅くなってきたので、ちょいっと飛び出した人について行ってみたらきまってしまった。何人か降ってきた人を吸収しつつゴールへ。最後に人生2度目のスプリントを披露。見事にまくられてグルペット内で2位。


まったく走れなかった。土入れの疲労もないことはないが、京見のタイムから判断して、素で弱かっただけだと思う。どうしようもなく弱い。もう疲れた。