前進

京見一本 9'44"。

記録1秒更新。
京見の鬼再び。

目標は10分切り。
達成できなければ高雄行きという罰を自分に課す。
本来しっかり負荷をかけれない時は練習すべきではないのだが…。
効率の悪い練習をしないためにも負けられない勝負。

コーナーを攻めたり、ラインを選んだり、せこせこと動いた甲斐もあり何とか目標達成。
記録更新のおまけつき。
途中で10分切りを確信して記録を狙いに行ったのが1秒差につながった。

前回更新した時よりも色々苦労したし、かなりのエネルギーを投入したが、夏場より体重が2kg増えてタイムを更新できたことは大きい。
ゴールした時の絶望的な疲労感に襲われる感じもなかった。

確実に成長を感じる一本だったが、課題も残る。
結局インナーでクルクル回すTTスタイルで走ってしまったが、これではレースの勝負所のペースアップに対応できない。
もがきあうことで速度差をつけた練習をしていきたい。

2kg増えた体重を平地で生かせるかと、山をいかに耐えられるかがしまなみのカギになるだろう。
週末は長い距離を乗り込もうと思う。