超回復?

2 ローラー流し

高負荷トレーニングの後、食欲と睡眠欲が爆発する
特に睡眠欲が半端じゃない

昨日は早く実験が終わった
17時に大量のコメと麺とプロテインを食べて、朝練の疲れもあり、18時に就寝
深夜1時ごろ、腹が減って目が覚めてコンビニへ 
再び炭水化物とプロテインを摂取 そのあと7時まで寝て、合計12時間寝た

思えば去年の冬合宿もこんなんで、
8時間チャリ、3時間食事と風呂、残り全部睡眠くらいの勢いだった

おれの場合、それくらいしないと体はもたない
10時間以上睡眠時間が確保できないときに高負荷の練習をしたら、
かえってマイナスになるような気がしてきたのだが、実際どうなんだろう