ひんやり

昨日
将軍塚1本。
テレビの撮影が終わった直後、よ〜いドン。
最初アタックしてからマツキヨと我慢比べが続き、スプリントを制した。
大人げない勝ち方。

今日
途中→花折れ→朽木→今津→山中 130km。

しまなみの長いのぼりとどこまでも続く平地を想定してのコース選択。
もともと休む暇がないコースなのに、帰りに道川さんに引きずり回されたため、終始ハイペースだった。
峠を4つ超えてAv31.8km/h。

水曜日の宇治川95kmが効いたのか、だいぶ平地が踏めるようになった気がする。
踏みすぎず回しすぎずを心がけた。
しかし、後半になるとやはりかなり力が落ちる。
後半調子が出てくる道川さんとは対照的だと思った。
山中までの鬼引きがなければ、道川さんに山中で狩られていただろう。

来週どうするかが悩みどころだが、強度や距離を落として調整するほどの身分でもないので、来週もう一段階強くなれるようトレーニングしていきたい。