追い込み週

総距離530km
レース前に強度・量ともに上げることができた。

29(月) 3本ローラー60分LSD(30km)、コアトレ

30(火) 山中→さざなみ街道→途中(70km)
山中16:10

31(水) 京見→栗尾→御経坂(50km)
京見11:10
栗尾3:15
御経坂4:00

1(木) 将軍塚×4×2(40km)
with 須々田
4:55 5:10 5:15 4:45
5:20 5:20 5:25 5:05
須々田に勝ったのは1本目だけ。脚だけで回している。コアを使わないと。

2(金) 3本ローラー60分流し(30km)

3(土) 途中→花折→朽木→今津→山中(135km)
with 福島、松清、徳野
何故か最後の平地が一番調子良かった。骨盤を動かして体幹から力を出せていた気がする。あの漕ぎ方がいいのかどうかはわからないが、TTなら速そう。

4(日) 京見→栗尾→美山→堀越→小浜→鯖街道→途中(175km)
with 須々田、マイク
昨日の練習で脚がなくなっていることはわかっていたのでもがかないつもりだったが、ついつい京見で須々田について行ってしまい途中で撃沈。改めて自分の疲労度を思い知る。その後はひたすらLSD。しかし終わりが近づいてくるとやはり元気が出てくる。4年間ボートの練習でラストを上げ続けてきた習慣だろうか?



来週はレースに向けておとなしくテーパリングします。

あと最近何かで読んで知ったのですが、練習後にストレッチして食うもの食ったあと、壁に脚を立てかけてじっとする(10〜20分)というのを時間のあるときにやってます。
こんなの↓

脚に溜まった疲労物質が流れて、疲労の回復が早くなる気がします。
(あくまでも個人の感想です)
ただし、この体勢のまま眠ってしまうと目覚めたとき猛烈な脚の痺れに襲われるので気をつけてください←実体験
暇な人は試してみてね☆