行田クリテリウム

完走者8人の激戦から一週間
体はボロボロ、心もぬけがら、
オフに片足突っ込んだ生活を送っていた
アップダウンに対応できないのは間違いない
スプリントはそもそも無理

残された選択肢はただ一つ!
序盤からの大逃げ一択!
ずっと先頭はしってたらアップダウンなんて存在しないぜ!

と相変わらずアホなことを考えつつスタート
一周目立命館が逃げる 乗りたかったが位置的に乗れず
人数も少なく、この逃げはすぐに捕まる
捕まえてから半周ほど、左後方から爆風の区間で、なぜか集団が左側走行
感謝しながら右側の完全無風な空間を通ってスイっと先頭へ

先頭から3番目くらいで爆風区間に突入
ここで誰かがついてくることを祈りながらアタック!
振り向く!誰もいない! 無理!笑

やはり京大の弱そうな背中には誰も付いてこない
生口島で完走していればシクロワイヤードに名前が載って、
少しは強そうにみえたものを・・・
あまりに風が嫌だったから集団の左側をこじ開けるように
進んだりしたために、嫌われたのかもしれない

と自分の弱さや人望を呪いながら、一応1周くらい逃げた
一人で決まるなら苦労はない 爆風区間にて追いつかれた
なぜか知らないが、ああここでアタックが起こってたぶん決まるんだろうな、
という予感があった 

予感通りここでアタックが起こった
反応しようとしたが、ここまでの無駄足がたたって乗れず
集団に潜むも、集団のアップダウンは苦手 
情けないことにちぎれてしまった

東大の一回生浦君とちんたら回し、最後は大人げないやり方でちぎってフィニッシュ

感想
そもそもレースがあるのにだらけたのがいけなかった
また、調子悪いなりにもう少し走り方があるだろうに
3月の神宮では人並みの成績を残したい