L4

14 乗ってない
15 固定70分 292w20分 308w20分

「L4低め スイートスポット
FTP88%〜94% 俺だと290〜310w
これより高い強度の練習に移行する前に、この強度での練習を少なくとも10回はこなす。
そして最終的には90%20分を4本が目標。週一回はやるべき練習」
だそうです。

二回生の冬は280wを20分でもう限界だった。
この一年で28w分つよくなったということだろうか。

・・・と思ってかつてのローラーの履歴を見てみたら、
去年の4月に352w15分をローラーで出してた。
俺の中の基準では、ローラーでこれってけっこう破格のパワーなのだが。
その時期は飯山でDNF、全アマでDNF、修善寺でDNFというDNF感謝祭だった。
自分ではまさに絶不調と思っていた時期だが、数字上ではそうでもなかった。
ピーキングがうまくいってなかっただけ?
それともこんなパワーではまだまだパワー不足ってこと?体重が違うだけ?

なんかものすごくもやもやしてしまった。
まあ今は本に書いている強度を信じてやってみようと思う。