続・ダンシング

21 乗ってない
22 三本流し
23 135キロ 伊賀上野 神社前512w2分11秒 それ以外はLSDペース

心が折れて二日も休んでしまった。ほんとは筋トレの予定だったのに・・・。

休んだせいかまずまず調子が良かったので、今日は神社前の坂へ先日のダンシングの切れが気のせいではないことを確認しに行った。やっぱり気のせいじゃない。明確に数字が上がっている。いつもより10秒くらい計り始めが遅かったが、それを差し引いても50wくらい、タイムにして10秒以上向上しているようだ。しかしそのあとは脚が崩壊。一本で弾切れになった。

なぜ急にパワーが出るようになったのか?
休んだから疲れが抜けただけかとも思ったが、以前はかって450w出た時も二日くらい流してたからほとんど差はないと思う。一週間で能力が上がったとは考えにくいし、おそらく今までつかえてなかった部位が使えるようになったというのが原因か? とりあえず登った後、腕と大腿四頭筋?がめちゃめちゃ疲れていた。特に腕。今までは登って腕が疲れるなんてことはなかった。上半身を使うというのはこういうことをいうのかもしれない。それともこれは無駄な力なのだろうか。身もフタもない言い方をすれば速く走れるならリクツなんて何でもいいわけだが、無性に気になってしまう。しばらく研究してみようか。

後半はクリートの位置がずっと気になったまま走っていた。もっとQファクターを広げてみようかと思う。