春合宿〜西チャレ〜現在

2月23日
潮岬‐尾鷲約210㎞
ほぼLSD。終盤に道川さんがペースをあげる。串本の市街地に着いたところでハンガーになった。

24日
潮岬‐尾鷲約210㎞
ほぼLSD

25日
潮岬‐尾鷲約210㎞
ほぼLSD。尾鷲の峠でペースがあがり、ちぎれた。

26日
オフ

27日
潮岬‐熊野約140㎞
最後アタックがかかる。登りの途中まで福島さんに追いすがるが、半分であしがおわった。

28日
潮岬‐白浜約70㎞
流し

3月1日
白浜‐串本約150㎞
LSD。全体的に速かったように感じた。しんどかった。

2日
白浜‐新宮約200㎞
LSD。最後逆風区間でアタックがかかる。つけず。


3日
田辺梅林約60㎞
流し。

4日
白浜‐新宮約200㎞
LSD。最後逆風区間でアタックがかかる。つくがちぎれる。

5日
白浜‐本宮約150㎞
最後逆風区間で道川さんがアタック。松清に追わせてチョイ刺ししてやろうと目論むが失敗。



6日
帰還。20㎞弱サイクリング。

7日
信楽90㎞with福島さん、マツキヨ
LSDペース。

8日
3本ローラー1時間流し

9日
今津約130㎞with福島さん、マツキヨ
疲れが残っていた。帰りの途中峠からの下りは全くふめなかった。

10日
信楽withマツキヨ
神社前で松清が強度をあげる。全くついていけない。脚が重すぎた。

11日
ストローラー1時間流し

12日
バンク練
先頭交代が今までより上手くできたと思う。自分が先頭でペースを露骨に落とすことが発覚。自分でそれに気づかないことは大問題である。引きあしを使えていない感覚があり、途中から引きあしに意識してみたが、よくわからなかった。

13日
信楽with福島さん、マツキヨ
LSDペースで。疲労がひどく、登りがきつかった。

14日
江文1人で。
脚が重かったが、西チャレ前なのでインターバルをしようと思った。
バス停から頂上まで5本。強度が上がりきらないので、数を多めにしてみた。タイムは3分半から4分もかかった。

15日
ストローラー1時間流し
ケイデンスあげて維持を5本ほど
体調不良?この日から喉に少し痛みを感じる。

16日
ストローラー10分
時間がなく、あしを回してすぐおりた。

17日
西チャレ
脚はかるくはっている感じで合宿後では1番回復していると思った。体調は喉が少し痛かったが走り出せば気にならないだろうといった感じ。レースは1週目からアップダウンが続く中、登りでしだいにちぎれた。登りのペースについていけなかった。合宿を乗り越え、少しはまともに走れるだろうと期待していただけに、悔しかった。ちぎれた要因として、あしの無さ以外に、下りでのブレーキのかけ過ぎと前の走者との間隔が広いことを指摘されたが納得であった。ちぎれてからは一人旅で28位。

18日
ストローラー30分流し
BHバーのポジションをだした。

19日
バンク練
BHバーで先頭交代をはじめてしたが、案外できた。ただ、速いペースでの先頭交代は普通に下手で、ぴったりつけない。

20日
宇治川with小島さん、福島さん、マツキヨ
強度の高い練習。
練習メニュ―、体調管理、整備などいろいろと考えさせられた1日でした。

21日
体調の悪化。1日中寝て過ごした。
合宿から今日まで疲れが抜けた日はなく、とうとう体調を崩してしまった。しかもレースのときに。合宿でのオーバーワークをひきずったのだと考えています。というか、こんなに練習してあまり成長を感じられないので、オーバーワークのせいだと思いたい。合宿後もう少し休んでいたら違う結果になったのではないだろうか。