新人戦

新人戦(ポイントレース)・DNF
普及(1kmTT・1’20、団抜き・5’07)
でした。

今回の新人戦は、今の自分の状態をみることと、団抜きをするのが目的でした。

というのも、僕はオーバーワークにより8月はほとんどサイクリング程度しか自転車に乗れず、第5週目からやっと練習を始めました。
9月はもがける体力をつけるために距離を乗りました。週にLSDペースで400〜500㎞くらいです。
10月から徐々に強度をあげていこうと思い、先週火・水曜日にL4強度で16分×4(インターバル8分)をしました。木・金曜日はローラーで1時間ほど回復走をして、調整をしたつもりでしたが、前日土曜日のバンク練は少し脚が重く、当日も調子は悪めでした。

レースに脚が重い状態で挑む結果になったので、目的の半分は達成できませんでした。
金曜日は疲労をほとんど感じず、自分的には土日には疲労がしっかり抜けていると思っていただけに残念でした。
先週の練習に何か問題があればアドバイスお願いします。