新しい道

2月2日 信楽 和束経由 104キロ 奥村さん、徳野と

12時集合に合わせるように雨が止んでくれて今日は宇治川方面から信楽へ。
307号線に入った直後の峠(そろそろこの峠の名前覚えたい)でインナーロー縛りの回転練習。まだケイデンスを上げるとお尻が跳ねる。たまにはピストローラーに乗らねば。
そのあと裏白でアウタートップ縛りのトルク練。この前は負けないようにとただただ力任せに踏んでしまっていたので今日はきれいなペダリングを意識して。
頂上を右折して和束を経由していつものセブイレで休憩。和束は初めて行ったけどTTT練で使えるかも・・・
休憩後は淡々とLSDの後、信楽〜瀬田間の下りで先頭になったので強めに踏んだ。
で、暖かかったので久々に山中へ。徳野の牽きにひぃひぃ言いながら登り終えて下りの練習。
いろんな下りの動画を見てみたが、どれもやはり基本に忠実なんだなと感じたので、コーナーでは反対側の脚が真下に来るように意識してみた。確かに前よりスムーズ。前はこのあたりができてなかったのかもしれない。あとはもっとコースを意識していきたい。