美山解禁!!

3月23日 美山 100キロ 奥村さんと

今日は2人でした。峠でもがいて体に負荷をかけるのがテーマでした。ということで早速京見へ。コースが変わっていましたが、なににせよ一定ペースで上って最後には脚を使い切っているというイメージで上りました。終盤の急な坂で少しペースが落ちましたが、たれったれ問い感じではなく最後にはしっかり脚を使い切れたかなとおもいます。タイムは10分30秒。下った後は最初自分が前を引いていたのですが遅かったらしく奥村さんが前に出て引きずり回されました。やっぱりもがいた後に踏めないなあと感じました。栗尾は通行止めの看板があったので様子見でもがかずに進んでみることに・・・結果、車は来ないし普通にもがけるなとは思いましたが下りが途中でみちが荒れていて危ないところがところどころありました。そのあとは深見。上り始めのところでアタックしてペースを上げた後は回しながら登っていき最後のほうでお互いアタックをしあうも決まらず、最後は先輩特権でゴールの場所が決まって、脚は燃え尽きたけど気持ちは不完全燃焼という感じでした。そのあとはひたすら下りで踏んで最後の追い込みをしました。休憩後、深見のほうをゆっくり上っていき、下りは踏んでサンダイコーまで。そこから高雄までは流して最後に高雄でもがいてゆっくり帰ってきました。やっぱり美山は強度が高い。