目くそ鼻くそを憐れむ

3 花背20分57秒 平地20分踏む 残り流し

今日は始動が遅く、16時くらいから練習に出かけた。2時間くらいで行ける平地が欲しいなと思って花背に行った。他にも宇治川という選択肢もあったし、わざわざ花背を通らなくても例の平地には行けるわけだが、今の自分の能力はどんなもんかしらと思い、通ってしまった。結果、クラス3相応のゴミみたいなタイムが出てしまった。TTバイクとはいえ遅い。遅いのに、登り切った瞬間、思ったより早いやんけ!と喜んでしまった自分にがっかり。今ブログを見直したら2年生の時ですら20分ちょいくらいで登ってた。やっぱおせーわ。

で、ブログを真剣に読み直してみたが、3年のこの時期は体調を崩している時期で、一本も峠を登っておらず、何の参考にもならなかった。週4でローラーに乗るだけとかそんなレベル。そんなんでも6月の中旬くらいで20分を切っていたことを考えたら、体調が良いだけ今年の方がましなのかもしれない。なんにせよ、修善寺前に少なくとも20分30秒は切れるようになりたいね。

肝心の平地はイマイチ踏めなかった。疲れてる+ポジションが微妙な気がする。誰か見てください。お願いします。