11 123 km 途中 5分8秒 423W 朽木の下り20分くらいTT練 残りLSD(小浜方面)

 今日の目標は3つ。昨日の反省で出た、TTT練でゆっくりとした交代を実践すること。来週に向けて調子を上げるため、びしっと一発もがききること。そして余力があれば、ベースの力をつけるために後半はLSDに使おうと思っていた。
 ゆっくりとした交代はやってみたものの、やっぱりずっとやってきたやり方を変えるのは難しい、と思った。もう一回真面目にやってみて、それでもしっくりこなければ今までのやり方に戻します。
 びしっと一発上げるという目標は途中で達成された。たぶん5分以上の峠では最高のパワーが出たのではないか?かなり気持ちよく上げられた。ただ最後に福島に抜かれた後、抜き返せなかったのはいただけない。最後までそんなに引き離されなかったんだから、おそらく走り方次第ではもっと福島の脚を削ったり、自分の脚を温存できたと思う。例えばスタートしてから2分くらいのところで、先頭交代後に森田・徳野という死のラインの後ろについてしまった。ここで森田の前に無理やり割り込めたのなら、マツキヨの逃げもすんなり捕まえて、展開がもっと楽なものになったはずだ。いついかなる時でもいい位置は死守しなければならない。修善寺でこれやったら終わるので、ほんとに気を付けようと思う。
 後半のLSDでは、100 kmを越えたとこで見事に踏めなくなった。冬にLSDをできなかったつけが回ってきた。このままでは修善寺140 km完走なんて夢のまた夢だ。150 kmくらいならさらっと走り切れるくらいのベースの力は絶対に必要なので、本格的に暑くなる前にLSDをこなしていこうと思います。