さくらおろち湖サイクルロードレース

1回の菅野伸哉です。チームに貢献できるよう日々励みます。
初レースの結果です。スポーツクラス 24.6 km 54'56 15位

スタート前に眠気が思い出されて気の緩みがありました。
緊張のせいもあってか、心ここにあらずの状態で走っていたように思われます。

水分補給にも問題がありました。レース前には30 kmもないのだから別にいらないだろうとか、水に気を配るのも無駄だと思えていました。1周目すぐにのどが渇きましたが水分を取らずにいると頭も足もまわらなくなりました。
1周目4 kmのパレード走行後なんとか集団にくっつく調子でコースの3/5あたりの道の駅まで粘りましたが、その先の登りでもたなくなりちぎられました。その後も後続に抜かれるばかりで自分の無力さをひしひしと感じました。

25 kmをペースを落とさず走りぬく持久力を身につけたいと思います。それと水分補給は適切に行います。