クライマー、ですらない。

遅くなってしまいましたが、レポートを書かせていただきます。
結果:美麻 クラス3 3周でDNF
今回は4つの目標を立てて臨みました。

1 自分のレベルを知る。具体的には、一周回目から集団の先頭付近につく。
2 完走する。
3 先頭集団に最後まで残る。
4 勝負に絡む。

1と2は達成できそう。3と4、特に4ははかなり厳しい。優先度、難易度順の目標を立ていました。

レース開始時は最後尾でしたが、徐々にポジションを上げ、ゆるくて長い登りの途中で20番手くらいまで上げました。苦手とする下りも、試走のときとは打って変わって微塵も怖くなかったため、余裕を持て走れていました、が、スタート〜ゴール地点前の急坂で失速してしまい、少し離されてしまいました。下りは一人で下ったため、あまりスピードは上がらず、さらに集団から離されてしまったため、平地で踏まなければならなくなり、登り口で追いつきはしましたが、もうついていく脚はありませんでした。その後、メカトラの影響で第二集団からも遅れてしまい、結局DNFで終わりました。

自分は超弱いということを客観的に理解することができ、さらには具体的な弱点も見つけることができた。パワー不足。重いギアを踏めていなかった。

今後は重いギアを踏めるようになるような練習も積みます。走れば走るほど強くなる時期なので、夏休みは体調管理に気を配りつつ、乗り込んでいきます。