生口島クリテ・ロード

1日目、クリテリウム

いつも通りのリラックスしたスタート。みんなが並んだ後にのろのろと最後尾へ着く。20人ほどのレースだったのでかなりみんな消極的で誰も引きたがらない感じ。でも誰かはアタックして吸収みたいなのを繰り返していた。
残り3周位で関大がアタックしたのが元気よく差を付けていったので若干焦った。そして誰も引かないのでしゃーなし1周くらい引きまくってなんとか追いついたけどそしたら後ろ誰も京大おらんやーんってなって自分でスプリントしに行って4位。引かされて終わりました。
集団少ないと誰も引かないので難しいです。

2日目、ロードレース。

もう坂きついし無理っすと思いながら、1周目はギリギリついて行けそうな気はしていた。が、どうせ千切れるならと思ってスタートした瞬間アタック。小野君がついてきたけど、先頭交代一回したら「しんどいです!」といわれて4kmTTになった。そのあとの登りの手前で追いつかれ、登に入ってズルズル下がり集団にさようならして黙々と走る。2周目に小野君を捕まえ下りで80km/hオーバーする位引いて下りの練習してあげた。
アタックを、3kmくらい走ってからしてたら登りもリード保ったままで、集団も追いかけたかなぁ。もうちょっと考えれば良かった。。。
でも先頭で写真撮られまくられたり、レースをリードしている感があったので楽しかったです。笑