中国サイクルグランプリ

マツキヨです。

広島の中央森林公園を7周する86.1キロのレースに出てきました。

集団に残って最後は勝負に絡むというのが当初の目標でしたが、その目標は達成できませんでした。

結果は先頭から9分ほど遅れてゴールし、完走しただけでした。

【展開】
全体として登りが来るたびに違う人がアタックしていました。

それを集団も追っていたのでずっとペースは速かったです。

三段坂が来るたびにどんどん集団の数が減っていくサバイバルレースでした。

ちぎれたのは6周目の三段坂の2本目でした。そのあとは1周ほど個人TTをしてゴールでした。

心肺はまだいけそうだったので、インターバルの効果は出てきていると思います。

ただ、本当にちぎれたあとは全然脚が動かなくて、脚を強化しないといけないんだなというのがわかったのでそこは収穫かなと思います。

まあ練習あるのみですね。あとはどの練習が脚の強化に役立つのかをしっかり調べないといけません。

最後に、サポートに来てくれた伊藤さんありがとうございました。