岬町クリテリウム

3km×7週の21kmのレース。
結果から言うと、脚を使えず終わってしまったレースだった。
人数の少なさから、落車もしないだろうしと思って常に後ろで待機していた。序盤から数人の逃げが繰り返されていて、ずっと観察していた。
5周目入る位に4人の逃げができ、その時なんだかこれが決まりそうな、行ってしまいそうな気がしたが、まだ早いかな、もう一回かなと色々考えてしまい、見送った。が、徐々に差が開き、これは決まるやつ!とおもって5周目のバックスレートでブリッジをかけた。ジリジリと差を詰めていったが、後ろも少し差を開けた状態で追ってきていた。松清さんが前の逃げにいたので、さすがに逃げをつぶすことは良くないので諦めて集団に戻る。集団は抑えているようなペースで走るので追いつきたくないんかとイライラしながら走る。ラスト一周に入ったとき、一人アタックをかけたのでそれについて行った。3人になったが2人とも全然引けず、意味のないアタックになってしまった。そこからはもう逃げきることが明らかになったので4位争いには加わらなかった。まぁ来週行田もあるしケガはしたくないし。メカトラ以外の不完全燃焼。ただ、だいぶ脚あるなと思った。

ちなみにラスト一周以外全然しんどくなかったけど、平均心拍数187やった。