Fカップ

解放と閉塞

結果
持越 1位
サンダイコーの近く 5位

開催の危ぶまれたFカップは、結局立命館抜きで開かれました。持越で脚を使い切り、次の競争では早めにアタックをするも全く出力を維持できずに負けました。以下、今回わかったこと。

1 2本目以降に1本目と同じ出力を出すには他人よりも長い回復時間を要する。
2 後ろにつく相手を間違えると負ける。
3 やっぱり平地に弱い。出力の維持が登りと違って全くできない。
4 京都の北の冬は厳しい。

オフトレについて散々悩んでいましたが、長さんからお話を聞けたことで解決しました。土台作りということで、これから1月半は筋トレを、特に上半身を中心に行い、ペダリングの改善を並行して進めます。ブレイクスルーなるか。一回目のピークを飯山に、二回目をインカレに持っていけるよう、来季は練習を進めようかと思います。