2015

行田クリテを終えて、ナイキトレーニングにしたがって3週間ほど体幹レーニング+週2回くらいの有酸素運動をしました。




学校が始まるタイミングから乗り始めようとしていた矢先、盗難被害に遭いそれどころではなくなり、やっと落ち着いたと思えば膝を本格的に痛める(事故で痛めた腰の影響らしい)。2015年、厄年なのか――――いや、今年の厄はすべて払いきったと信じ、生きていきます。




ここ数日、痛めた膝もだいぶ回復してきたので徐々に練習量を増やしていきたいと思っています。今までは筋力をなるべく維持するように刺激をいれる程度だったが、まずはローラーからはじめて、時間と少し強度もあげて試していきます。外での練習中に膝が痛すぎて、電車で帰るのはもう嫌。
とりあえず、目標は来週に宇治川以上の距離を走れるようになること。


練習後には膝をアイシング、普段はなるべく冷やさないように、通院(リハビリとして、腰の牽引とマッサージ)も続けます。




練習日誌、平素はツイッター、まとめはブログのかたちでやってみます。