西チャレ

今シーズンの始まりのレース。
そこまで苦手意識のない割と好きなコース。

だけど結果はDNF。

3周目に入るところで腰からの痛みがピークに達し、自分からレースをおりました。

いきなり強度が上がった状態がしばらく続いたことが原因だとは思うが、この腰痛は毎年この時期には感じていたものだし、自分なりに対策を打てば抑えられるということもわかっていた。

去年まではある程度、冬の間に乗り込んで体が自然と腰痛が出ないようにおなかのほうに力を入れるようにできていたのだと思うが、今年は明らかに乗り込む量が少なくてそれができていなかったのだと思う。

これまで何度も情けないレースをしてきたが、今までで一番情けないレースだった。

やっぱり練習は裏切らないし、また一からやっていきます。