飯山クリテ

全チャレのレースレポートアップできてなかった、、、なぜ?

今回の飯山、完全に昇格する気で出発しました。
が、結果は昇格ならず。

一日目のロードレース、アンカーの実業団選手がペースをつくり1周目からかなりのハイペースとなりました。立ち上がりがしんどくて何周目かわかりませんがちぎれてしまいました。
終わってみればトップはAV47km/hを超えてました。はえぇ、、、。
でも、ちぎれずについていけた選手はもちろんいて、最後までつけたら100%昇格のレース。
もったいなかった。

二日目のポイントレース、途中で一位で5点とり最後でも1位でフィニッシュのイメージで出走しました。
中盤で作戦通り位置を上げのぼりでアタック。きまったかと思いきやそのあとの平地でまったく加速できず平然と抜かされ4着通過。それでもゴールをねらうが、アタックした後位置を下げていてしまっていた僕はラスト2周くらいでできた先頭7人くらいの集団に乗れず結局11着くらいでした。
くやしい。

今回はポジショニングは思うようにでき少し自信となったが、立ち上がりがまだまだ遅いことと最大出力がもっと欲しいと強く思った。
なので、ペダリング改善をもっと意識することとこのレースを機にもがきはじめることとします。
また、今回あまり体調万全で挑めなかったのは猛省したい。
自分が思ってるよりまわりは強かったが、体調をあわせて、もがいて調子を上げていけば昇格するイメージはできてきてます。
できたら来週のクリテで昇格して、修善寺、美山はクラス2で出走したい。