飯山クリテ

全チャレで位置取りなどの下手さを痛感したので急きょ出場することにしたこのレース。
一日目はロードレース形式でした。基本に忠実に前のほうに上がることを意識して集団で走っていました。そこまでペースも早くなくこのままいけばたぶん完走はできるなと思いました。そんな中、日大の選手が単独で逃げていたのでスタートの直線で単独で追走しました。しかし、高強度ではまだまだ力不足で半周ほどしか逃げられず、集団に吸収されるとともに後ろに下がってしまい、そこからずるずる脚がなくなりちぎれてDNFでした。

二日目はポイントレース形式。こちらも完走できませんでした。下りきったところで落車が発生し、足止めを食らってそこから追いつけずにおろされました。

両日ともに何かあったら千切れる程度のレベルであることを実感しました。
花背〜サンダイコーのルートが自分には一番効率のいい練習ができる気がするので、このコースを中心に週2でもがいていきたいと思います。

アタックするときの楽しさを思い出したり、トッププロと間近で走ってお手本を見られたりと収穫もあったと思うので来週のクリテや今後の練習にいかしていきたいです。