命は投げ捨てるもの

22(8h)
23(8h)
24(7h) 30km 江文
25(5h) 30km 江文 
26(8h) 0km 頭痛い
27(8h) 100km 美山 須々田、菅野、岡本、崖、途中下車野郎
28(8h) サイクリング1時間  

走行距離  180km

5月から6月にかけて命を削るようにして日々を過ごしていたが、ついに頭痛を発症。
このままいったら本当に人生がダメになると思って生活習慣をいろいろと修正した。
目標の毎日1時間の練習は達成できなかったが、練習するための土壌はできたか。

まず起きる時間を5時、大学から帰る時間を18時に固定した。
寝る時間が長くなったり短くなったりすると頭痛を引き起こしやすくなるらしい。
それ以上は絶対に残らない。そう決めて死ぬ気で作業をする。
午後は頭が痛くなるので、比較的重要性の低い作業をそこに持っていく。
自転車のように本当にやりたいことや、クオリティが重要な作業は、
朝の元気な時間のうちに行う。などなど。

頭の病気はちょっと怖かったので、診断のため人生三度目のMRIを経験してきました。
とりあえずやばい病気(脳の出血とか)ではなく、頭痛の原因はただの片頭痛でした。
脳みそも小さいながらも無事存在が確認でき、一安心という感じ。
今週も規則正しく頑張ります。