先週の練習です。

6/21 宇治川 流し

6/22 体幹 スクワット フォームを意識して丁寧に行った。

6/23 2分もがき×6 1分もがき×3 十分な休憩をとりつつ行った。ペーシングが恐ろしく下手であった。

6/24 花背 20分抑えめの全力 20分閾値下 20分のピークパワーを更新した。

6/25 南湖 lsdにしてはビミョーな感じ。

6/26 休み バイト後にのどに異変が。よく食べて寝た。

6/27 江文 30秒スプリント×4 牧と。風邪をひいてしまったようだが次の日はレース。乗れば治るだろうなんて思っていたが悪化した。

土日があまりうまく使えたとは言えないが、練習量が過剰になることもなく良く練習できたと思う。しかしながら基本中の基本である体調管理がおろそかになった。正確に書くと完全に忘れていた。ここ半年ほど風邪で寝込むことがなかったからだ。おかげで28日は欠場するはめになり、非常に悔しく、申し訳ない思いをした。二回生にもなって体調管理すらできない自分が恥ずかしい。寝込んでいるときの体中の筋肉が消費されていく感じがとても嫌だった。今後は十分注意して過ごそうと思う。パフォーマンスが向上しているのが実感できていたのが猶更悔しい。

まだ完全に治ったとは言えませんが、昨日からぼちぼち練習を再開しています。雨の日が続きますがバイト先の社長が固定ローラーを譲って下すったので、何とかなっています。以前吉浦さんがコメント欄に書き込んでくださっていた3s平均を見る方法を試してみたのですが、なるほど、確かにわかりやすいです。今後もうまく活用していきます。吉浦さん、ありがとうございました。

先週もMET シンセシスを使って練習に取り組ませいていただきました。最近は独特のかぶり心地にも慣れて、普通のヘルメットに違和感を覚えるほど。頭とヘルメットの接触面積が小さいのは夏場の通気性、快適性に直結しているのではないでしょうか。とても快調です。でもバンダナはほしい(笑)写真はいつもとは違い、花背のふもとにある鞍馬寺前で。