白馬

白馬のレースのレポートです。

1日目 7周でdnf
2日目 22位

1日目
2回目のレースということでかなり緊張していました。C組であったのでA,B組のレースをじっくり観察してからのレースでした。1周目に先頭集団にしっかりとついて行き、そこからは粘っていこうと思っていましたが、1周目に集団後方につけてしまい2周目にはちぎられてしまいました。少なくとも完走はしないといけないと思っていたのにできませんでした。単純に練習がまだまだ足りていないというだけでなく、レースにおいてやってはいけないこととやらなければならないことが全然わかっていませんでした。

2日目
1日目の反省を生かし、1周目は何としてでもいい位置で先頭集団にいること、コーナーでは減速をできるだけ抑えて外から入ることと立ち上がりを早くすることを意識してレースに臨みました。1周目は早めに前に出ることを考えて集団にとどまることができました。その後は集団の中で15分ほど粘っていましたが、やはりちぎられてしまいそのまま、完走しました。

6月はけがのため乗れませんでしたが、このレースを目標に1か月間がむしゃらに頑張ってきたつもりでした。ですが、ただ乗ればいいということではないと身に染みて感じさせられました。1回1回の練習で何を目的として、何を考えて練習をすればいいのかを少しずつ考えていきたいと思います。そのためにも時間のある夏休みを利用して勉強していきたいと思います。