27 20キロ, TSS85. 山中峠を大津側へ降って折り返し登ってきた。
 京都側のタイム15分58秒、平均321W。

 久しぶりに山中峠。行って帰ってで1時間弱。結構いい練習でした。練習レパートリーが三本と山中の二種類に増えた。時間がなくてもいいですね。くだりも踏めるとこあるし、実走不足によるテク不足の解消にもよさげ。

 道中は菅野、松清と回して走った。といっても私はほとんど引いていない。練習不足でも最後までついて行けた。山中は実質平地なので、全く引かなければなんとかなる。
 最後の最後のところで牽制が入り、松清がかけてもがきあい。終始ベタ付きで結局2位だった。序盤と終盤、片側通行に引っかかったのが残念。平常時なら15分半くらいのペースだった気がする。