RCS07 けいはんな

クラス3 9周21.24㎞ 8:31出走
天気は曇り雨
結果 16位 32'03.34 (完走37人)

けいはんなに向けて1週間みっちり回復を図り脚はフレッシュだったのだが。。。
レース開始後1,2周はまったり
その後周回を重ねるとペースが上がった。ついていくのはしんどくなかった。
レース中盤。ホームストレートで自分のすぐ前が落車。よけるにはよけれたが、ここで集団後方まで落とされた。ちょいちょい踏んで集団なかほどまで上がる。
最終周。集団なかほどをキープしホームストレート踏むがたれたれ。結局順位を落としてゴール。

集団で走ってて思ったこと。自分はコーナー前でブレーキし過ぎ。立ち上がりで余計に踏んでる。前の人を良く見て減速に注意すればもう少し脚は保てたはず。。坂では集団の中は詰まり抜くに抜けない。坂では集団右外(左側はC2から垂れてくる人がいて×)にいれば登り返しで順位を上げることができたはず。。
技術の向上も必要だし、それ以上にレース前に「どう走るか」のイメージが全然できていなかったのがダメだった。
今回のレースでは集団内で完走こそしたが、ただ走り切っただけのように感じる。
自分より1回生のほうが昇格を狙って気合十分だったし、レースで多田や岡本のほうが積極的に動いていた。チャンスは落ちては来ない。自ら掴み取らねば。

応援してくださった先輩方やマネージャーさん、ありがとうございました。