23 20kmサイクリング
24 10kmラン

ハンガリー以来全く練習ができない・しない日々が続く。
上から降ってきたおれがやる必要があるのかわからん実験や仕事に振り回される。
それに加えまたまた悩み事が増え、ちょっとしんどかった。

このブログが研究室のメンバーにみつかるというトラブルが発生したため、
あまり込み入った事情はかけないのだが、人生の転機(1年ぶり3度目)に突入した感がある。
人生悩みは尽きない。

ほんで、最近また財力にものを言わせてお買い物をしてしまった。
ランニングをしながら音楽を聴くとき、iphoneを持ち歩くのがだるいので
プレーヤー一体型のイヤホンを探したらこれに行きついた。
・プレーヤー
・イヤホン
GPS
心拍計
・コーチ(練習メニューを組み立てて、ペースが速いだの遅いだの言ってくれる)
という5つの機能が43gの中に集約されている。便利な時代ですな。しかし使い勝手がいい。ローラーにも使えそう。水泳にも使えるらしい。トライアスロン勢は買ってもいいかもしれぬ。どこぞのウェアラブルバイスよりも使える場面がはっきりとイメージできる。ガジェットオタが人に見せびらかすための道具と化してる例のアレよりはよほどいけてるんじゃないか?

ところでこのアフィリエイト代って誰に振り込まれるのだろう(だれもここを経由しては買わないと思われるが)。N氏?Yモト?