トラック新人戦西日本大会

10/4 はれ 気にかかるくらいの風が吹いていた

普及4㎞IP 6'00''352
ケイリン予選 DNF

普及4㎞の反省点はアップを十分に行わなかったこと。周回練10周と10分程度ローラーを回したに過ぎず。スタート直後、何を焦ったか脚をよからぬ方向に踏み出してクリートを外してしまった。はめ直したのち何とかしないとと焦ったのもまずかった。聞こえてきたラップによると46、41、43、45、、、(45,6をさまよっていた気がする)。息がどうしようもなく苦しい状態で脚もまともに動かせない。レース後もしばらく息苦しかった。体が温まらないまま力を出そうとするのは本当によろしくない。
ケイリンの反省点は先頭がペーサーについた時点で後ろが詰まることを想定していなかったこと。直前の走者しか見ておらず突然詰まった車間に焦ってはすり落車。周りの方々に多大な迷惑をかけました。本当に申し訳ございません。

最もよくなかったことは、レース前夜まで器材の準備に追われていたこと。自転車に乗れる状態はもっと前もって、というか普段から作られているべき。前日にはレース会場での動きを確認したりレースをイメージしていなくては。レース前に色々あったとは言え、これくらいのこともこなせていないのは恥だと思った。今後このようなことを繰り返したくはない。

サポートに来てくださった山内さん、運転してくださった森田先輩、応援してくださった方々ありがとうございました。