歯が痛いです

 秋も深まり早朝の練習では冷たい風を感じる季節になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は歯が痛いです。

23日:江文+三本2h
24日:三本100 min
25日:三本2h ポジションを診ていただきました
26日:三本100 min
27日:サイクリング 20 km
28日:体力の限界でOff
29日:江文+三本2.5 h
30日:関西CSC 周回連とか
1日:時間とれず。サボリとも言う。
2日:宇治川 風を感じた
3日:前日連 周回連とか
4日:レース。千トラと、4 km。面白いけど要練習。遅い。
5日:時間とれず。サボリかなぁ
6日:せんや(車)。温泉っていいですよね。
7日:江文 のらんよりまし
8日:完全にサボリ。

 個人的には、乗らなかった日を休息に充てたかサボったかは大きな違いだと思っています。乗らない日は乗らないなりの理由を自分の中で見つけないと後々後悔する気がするんですよね。

 全然関係ありませんが、歯医者に行きます。以前老人ホームを訪問した際に、基本的に歯がある人が元気な人との認識を得て以来、ワリと歯には気を配っています。革命家チェ・ゲバラも、行軍中部下に歯磨きを徹底させたそうです(カダフィーだったかな?)。曰く腹痛はなんとかなるが歯痛はどうにもならん、らしいです。

 しかし痛みが出ているともはや手遅れな感もありので、少なくとも半年に一回は定期検診に行くことをお勧めします。