中国サイクルグランプリ

10/18 天気は晴れ、暑い
エリート(12.3㎞×5周) 46位 1:45:58.20
 トップから遅れること11分半。厳密に規則に従えばDNF。スタート直後ダッシュをかけられず集団後半に。初めの下りと登り返しの区間ブラインドコーナーにビビったか余計なブレーキングが目立ち、するする順位を落とす。登りに入って心肺も脚もすぐに頭打ちに。すると、三段坂で牧が追いついてきたのでペースを合わせて登る。1周目が終わって体が起きてきたのか、ようやく踏めるようになる(この時点で2分遅れ)。小集団で淡々と回して5周目(この間、先頭からは1周毎に2分ずつ遅れていた)。三段坂の最後で小集団からアタックがかかり途中まで乗って行けたが頂上までは届かず。ここでついていけたら、と思ってしまう。そしてひとり旅ののち悔しさとともにゴール。
 反省はこの前の週に乗っていなかったこととレース前のアップが不十分だったこと。そりゃ体が鈍るわ。そして最後死にもの狂いにも前について行かなかったこと。練習して心身ともに鍛え直さねば。
 今回は補給もしていただきマネージャーの方々にはお世話になりました。ちぎれてるのにずうずうしく補給をもらいに行きすみませんでした。また超長時間運転してくださった須々田先輩ありがとうございました。応援してくださったみなさま、みなの声が力になりました。ありがとうございました。