行田クリテ

クラス3A 2km×8 7位
昇格するぞーとかいいながら挑んだレースだったけど昇格できず...。さらに初めて落車らしい落車した。
レースはまずスタート時間に遅れることから始まる。スタートの号砲が鳴ったときにはまだコース脇にいて、あわててマネージャーに着ていたジャージを投げ渡しスタートした集団を3秒差で追いかける。ふつーに追いつき、あ、ローリングスタートじゃないやと思いながら前に前に行く。何の動きもないまま3周目の最終コーナーでスリップした。右コーナーだったので右脚を擦りまくっていたが僕は冷静すぎたのでこけた直後に審判ぽい人探したけど学生の立哨員しかいなかったので、うわーどうやってこけたこと証明しよとか思ってたら最後尾のバイクの人にどうしたん!?って聞かれたからこけましたーっていったらニュートラル使えた。16kmのレースでニュートラル使うから実際走ったの14kmとか短すぎウケる。自転車のダメージは走る分には特に問題なかったのでそのまま走り続けて、残り1周の時にちょっと番手を上げきれなくてそのままなだれ込んで7位でゴール。
最近勝とう勝とうと思いすぎて消極的なレースが続いてる気がする。もっと自分から動かないとなぁ...。白馬の3位の時は最後捕まったとはいえ自分からアタックしてギリギリまで1位だったし。あとはこけた理由がいまいち分かってない。感覚としては全体的にずるずる滑った感じだけど前後の人はこけてないしなんで自分だけ...みたいな。靴のクロージャー壊れるしバーテープ裂けるし脚の滲出液出まくるし(病院いったった)今回のレースはついてなかったなぁ。
来月の行田をまた目標にして頑張る。